大学生必須の高価な一品

私が今までに買った中で一番値段の高い買い物はノートパソコンです。大学生になり、レポートを書いたりするのに必要なのでかったのですが、このノートパソコンが最新型の薄型だったこともあるのかもしれませんが20万円近くもあったのです。私の家にはデスクトップ型のパソコンがあるとはいえ、プレゼンテーションをするためには持ち運ぶことができるものを買う必要があったのです。
ただ、入ったばかりの一回生には使う機会があまりないので買わなくてもよかったんじゃないかな、と思うこともよくあるのですが新しいだけあって、家のデスクトップ型のパソコンよりも処理が速い点は素直に良かったと思ってます。
そもそも私がノートパソコンを買うことを決意したもっとも大きな理由は、ノート型パソコンにあこがれがあったからです。
私が通っていた小学校のパソコン室にあったパソコンはすべてノートパソコンで、小さな子供だった自分はそれで遊ぶことが大好きでした。勝手に忍び込んでパソコンをいじっては怒られるという事もあったくらいでした。それから10年と少しして自分のパソコンを手に入れることができたのです。まだよくわからないことも多いですが、大切に扱っていこうと思います。